コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2月の雨

ワタシの住んでる地方では、二月に降るのは雪しか考えられないのだが、今年の暖冬はなかなかのもので冷たい雨を降らせたりしている。いろんなことが変わってきているのか。もちろんワタシも。

コンビニで売ってるコンビニ仕様コミック本があるじゃん。ちょっと昔の作品が載ってたりするやつ。あれさー、完結まで買うのは本当に至難の業だと思うんだよね。きちんと同じコンビニで最後まで仕入れてくれればいいけど、大体最初の一巻二巻しか見ない。「黄金のラフ」何とか4巻まで買えたんだけど、これ完結まで買えるのでしょうか?なかいま強先生は昔から好きだね。「うっちゃれ五所瓦」は名作だった。

早いもので二月も終わり。こないだ2015年が始まったばかりだというのに。いまだに間違って平成26年とか書いちゃうのに。こないだ書いたパスポート申請の紙も案の定書き損じ。二枚くれた受付のおねぇさんナイスだよ!

カキフライ、大好きなんだけど。最近中るのが怖くて食べることが出来ない。もちろん食っちゃえばそこには幸せが広がるのだが。こないだもクロマニヨンズのライブ前日、カキフライを食べようかかなり考え込んで結局食わなかった。人間が臆病になってきている。まぁワタシの人生唯一の食中毒体験はやはりカキフライだからなぁ。あん時は学生でカネもないもんだから、自然治癒で治るのを待った。とても危ないことをしていたもんだ。

マーシーヒックスヴィルの二人と新バンド「ましまろ」結成。おそらくはクロマニヨンズと平行してやってくんだろうけど、できればソロで歌って欲しかったなぁ。