コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

4拍子 明日のこと みんな忘れたよ

パスポートが失効してしまったので、合同庁舎に申請に行った。ここはいつ来ても車を停めるところがない。来庁舎なんてほとんど見ないというのに。職員だけがのうのうと停める駐車場なんじゃないかと勘ぐりたくなってしまう。まぁそれはともかく申請。パスポートは高いよな。そういや自動車免許の更新も通知が来てしまっている。まーた違反者講習。俺、死ぬまでゴールド無理だな、こりゃ。

そういや戸籍謄本を取るのに判子がいらなくなってたな。判子文化も終焉を迎えてもいいよね、そろそろ。面倒だもの。古い人間だもんでさ、わざわざ家まで認め印を取りにいったんよ、俺。

1月はクロマニヨンズ、2月は清志郎を聴き直す。昨晩は79年の屋根裏ライブの音源を聴き直す。清志郎のキャリアで一番勢い任せのロックンロールをやってた頃だなぁ。カッコいい。「ステップ」、いいよね。昔松本大洋の「zero」でさ、扉絵の背景がこの「ステップ」の歌詞で埋め尽くされてた絵があったんだよ。あれはとても作品に似合ってた。