食い気味のスピードで

今日降った雪は今シーズン初の重たい雪だった……。一年で一番キツイ晩冬が来る。

昨晩は取引先の新年会。こういうのに出ると、大人になってしまっている自分の居心地の悪さを感じる。もちろん大人になるということは素晴らしいことで、大人にならないやつなんかはつまらないやつだ。でも、やっぱり線を踏み越えてしまったということに対する心地悪さってのをいつまでも忘れることはなかったりする。恐ろしいことに40過ぎてもこんなことを思ってしまう。ワタシはそういう生き方をしてきたのだ。それでよかったとは思うようにしているが、本当によかったかは結論がでることはない。

そんなモラトリアムなワタシ、明日明後日と麻雀打ちまくる約束になっている。いついつまでも遊ぶことに熱心でいたいものだね。とりあえず2015年の連敗は何とか止めたい。厄払いの即効性は如何に。

最近は忙しくて、プロ野球キャンプの情報チェックも滞っている。プロレスも。なんか慌しい。今週、会社の事務員さんが休みを取ったので、彼女の仕事を代わりにやったんだが、やっぱり慣れない仕事なのでミスも多く結構疲れた。やっと金曜が来てくれてホッとしたよ。おっさんにはきつい仕事だ。年のせいか、慣れない事をやると必ず大きいミスをしてしまう。

まぁロックンロールに浸る2月。何度も言うがワタシにとって2月10日と7月10日はブルーハーツの「STICK OUT」と「DUG OUT」の発売日ということで多分一生忘れない日だ。当然、毎年その辺の日あたりでロックンロールを噛み締めているのだ。