やって来る明日よりももっと冷やして、冷やして

用足しの週末。病院行ったり髪切ったり。

昨日歯医者に行っって虫歯の治療。数年前に治療したところと別に小さく出来たので今のうちに処置していただく。二箇所出来たのでもう一回行かなくてはいけない。行ってる歯医者なんだが、最近は前の治療のケアのみだった為別の場所での処置だけになっててさ、久しぶりに本院のほうに行ったらずいぶんメンバー変わってたなー。前やってくれたお医者さんはもういないみたいだ。何人も抱えてる割りと大きい歯医者だもんな。
そのあと麻雀。小さいながらも今期三連敗とあまり調子がよくない。昨日も6半荘やったが、エンジン掛かったのは最後の半荘のみ。それまではとにかく手配が噛み合わず、運気も悪く最低の出来だった。最後にやっとツモが噛み合ったが時すでに遅し。負けを取り返すには至らず。でも久しぶりにドラが絡まない倍満など上がれたのでそんなに気分は悪くなかった。リーチメンホンサンアンヤクヤクなんて長い呪文でカッケーじゃない。

今日は厄払いにも行った。今回は後厄なので、とりあえず今年で終了だ。茨島さんは前回で終了した為、今回は一人で乗り込む。前回は茨島さんとワタシの二人だけだったのだが、今回早めに行った為かついに宮司さんとマンツーマンになってしまった。一対一の為時間もかからず終了。今年の櫛引八幡宮はおみくじコーナーが異常に充実していた為、ワタシも投げ矢占いで運気を試す。健康、恋愛のみ大吉。頼みますよ、ホント。
その足で骨折る前はずっと参加していた大会見学にボウリング場へ。従業員さんに声掛けて頂いたので、3月復帰を宣言してきた。医者は5月といってるが待ちきれんワイ。とりあえず明日またレントゲン撮ることになっているので結果を待ちましょう。

嫌いか好きかと言われたら好きなほうに入るサタニック・マジェスティーズ・リクエストから。