コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ラッキーってすっげえ

なんか酷い夢を見た。僕がプログレバンドに入ってとんとん拍子に成り上がって「ラッキーってすっげえ」って呟いたところで目が覚めた。なんつう下らん夢だ、と思った朝。ヒゲを剃って大流血し、水道漏れが発覚し1万円を越す請求が来た。バランスよくアンラッキーな一日。でも、夢のラッキーと現実のアンラッキーが等価交換なんて酷い話だな。

スカパーからまたお手紙が来て、契約して16周年なので見たいチャンネルが一ヶ月3000円分無料とのこと。今は興味のあるチャンネルなど特にないのだが、久しぶりにミュージックエアネットワークを見ると楽しい。あとついでに東映チャンネルも見られるようにしといた。どんなもんかね。

ふと。「パピヨン」見たいがレンタルしてねーなぁ。古すぎんだろうなぁ。今はとても便利な時代だが、いつだって時代にそぐわない嗜好は不遇だ。