君の都合では君が正しい、僕の都合では僕が正しい

イスラムの件、最悪の結果になっちまったね。

しかし最近思うのは、朝の報道番組もネットの記事も全部ネット検索してまとめたもんばっかしだということだ。ツイッターとかまとめて記事にするって何の意味があるんだよ。取材って今しないで済む世の中らしいね。朝の情報番組なんてお手軽に作れてずいぶん楽してんじゃねぇの。そこにプロ意識なんて微塵もねぇだろ。別にかまわないけどさ、どうせそんなの見ないから。新聞もテレビも売れないのは当たり前だぜ。都合の悪いことには一切触れず、適当に使える部分だけ切り貼りして作った情報に何の意味がある。多分、みんな知ってんだ。そんな今の状況を。そう思ってないと素直に踊れないわ。

この週末はダラダラと。早くボウリング復帰しないとこのままではつまらなくて駄目だ。それはさておき、昨日夜中の三時に三戸から車で帰って帰ってきたのだけれど、路面が完全に凍結してしまっててホントビビッた。ABSがフル稼働だった。帰る途中に事故を三件も見たし。中央分離帯に乗り上げたままの事故車の中で寒そうに震えてるにーちゃんを見た。まぁ外は吹雪ですげぇ寒いし気の毒で仕方なかったな。

プロ野球キャンプスタート。二月か。来週末は厄払いだな。前厄本厄払ったから、後厄もやらないとどうにも気持ち悪い。