コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

リフトアップ生活

実にのんびりした週末。正月疲れの為か世の中の交通量も控えめだった。酷く冷たい風が吹き続け、水っ気のない雪が積もりもせずに吹き飛ばされる。昨晩の麻雀の帰り、まさに北国という雰囲気の夜でこちらの心も縮こまる。今年の初打ちはマイナス。若干だけど。今年も配牌の悪さと勝負勘のなさは相変わらずか。初上がりも酷いカンチャンのリーのみ1300点だし。

今日は一日のんびり酒飲みながら馬場の本を読んだりテレビ見たり。100円ショップでCDケースを買い込み、若干整理した。あれだなー、CDもきちんと整理したいなー。棚に並べるのが一番いいんだけど、CD屋の一角みたいになっちまうしなー。この家の二階がその重みに耐えられるかと言ったら微妙だ。

ちょっと前からやっぱり飲み物はいちいちコップで飲むほうが美味いという結論に達し、部屋で偽コンマグカップで飲んでいる。ペットボトルで飲むのよりだいぶいい。家にあるヒット曲ばかり入ったオムニバスCDかけながら本読んで飲み物飲む。悪くねーな。

目薬にこだわる。疲れ眼が酷いので1000円位するのに切り替えてみる。愛用のロートZ!シリーズのすっきり具合も悪くないんだけど。