コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

暖まらない人

ボウリング今年の投げ納めは散々な出来に終わった。しゃーない。。また来年だ。昨日から猛烈に寒くて体が動かなかった。ちょっとだけど積雪があってぜんぜん溶けなかった。明日からの仕事が大変なのでとりあえず会社に行って一人で雪かき。他の連中は一切やろうとしない。腹が立って腹が立って仕方ない。滅茶苦茶にムカつきながら一人で黙々とこなしたが、一方こうも思うのだ。いっつも俺って何かに怒ってるし、それが若い頃から全然変わりない。んでもって怒ってる時ほど体が動くんだよなー。根がパンクス寄りなのかも知れん。しかしあいつら指一本動かそうとしないのにはイラついてしょうがない。一言の礼もない。下の下だろ。

 

麻雀はいつも行ってるほうの片方が今年最後。結局一回もトップ取れずだったが、ツモって裏三が二回もあったおかげでチップでほぼトントン。やれやれである。不用意な振込みも数回あった。気をつけないと。正月連休は麻雀の約束が結構あるので何とかそちらもトントンで乗り越えないと。

 

いろんなことが年越しに向かっていく。道路もひどくテカテカだ。スケートリンクかよ。事故だけは気をつけないと。