俺は持ってるぜ

収集癖のある人っているじゃない?まぁワタシもその一人なんだが、とりあえず押さえておけ、買っておけってタイプ。断捨離が流行ってるおかげで、やたらとそういうタイプの人間が生き辛い今日この頃です。ワタシの場合は捨てられない。とにかく捨てられない。こだわりのあるものはとりあえず取っておくタイプ。かつてアホみたいに溜まった本を処分した時だって、結局梶原一騎先生とちばあきお先生のは処分できなかった。みちのくプロレス関連の古い週プロも捨てられていない。俺、マッハランドの載ってる週プロまだ持ってるもんね。取りあえず所有しているという事実が自分の心を落ち着かせてくれるわけだ。

 

今日は仕事に行く予定だったのだが、どうも腰の調子が思わしくないのでヤメ。極楽湯でじっくり温まったあと垢すりなど。今日当たったのはいかにも東南アジア系のおばさんだったのだが、この人がやたらと日本語も垢すりも上手くて参った。

 

宇宙大戦争、今年も最高だったなー。鉄骨の上へのパワーボムと和桶ダイブ。サスケ死んだと今年も二回思ったね。体をいたわってまた来年お願いしたい。

 

大柳錦也さんがこんなにアップで画面に映ることなどそうない。

f:id:nisekon:20151219170726j:plain

 

ではボウリング行って参ります。