コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

だいたい虹の根本って山の向こうだったりするじゃない?建物の向こうだったり。こないだ山間部を車で走ってたとき、虹の根っこがすぐそこにある風景を見た。どこから出てるかはっきり見えた。もちろんそれは目の錯覚で、実際にそこにあるわけではないのかもしれないのだが、一人「リンかけ」のウイニングザレインボーを思い熱くなった。

 

昨晩三戸麻雀に行った帰り、ついに路面凍結していて今シーズンも始まったことを実感。初めて4WDスイッチを押した。運転に気を使わなくてはいけないシーズンになりました。麻雀自体はそこそこ。出だし快調だったのに、好調を持続させることができずにそこからかなり苦しい展開だったが。何とか少し浮きにて終了。

 

ボウリングのほうもそこまでいいわけではなかったが、何より今日は全体のレベルが高くて、全くついていけない状態だった。ハンデたっぷり状態にも拘らずどうにもならなかった。生点ではアベ185程度なので、現状では最低限のスコアは出せたか。5人打ちだったせいか、レーンの状態がコロコロ変わって対応に四苦八苦。そんなことしてるうちにイージーミスも数回したのが反省点。とにかくスプリットと10ピン以外は確実に取らなくては話にもならない。

 

ボウリングのあと、腰の状態があまりにも思わしくないのでマッサージ90分。60分よりだいぶいいな。途中で気持ちよくてかなり寝てしまった。根治はしないが、何とかこれでごまかしていくしかないか。