コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

素敵な夢を

水木しげる先生がお亡くなりに……。もちろん鬼太郎もそうだけど、ワタシは子供の頃に読んだ先生の戦争体験記がとても印象に残っている。南の島で片腕をなくし、それでも行きぬく姿勢にずいぶんと影響された。一方戦争のリアルな感触が伝わってきてとても恐ろしかった。子供の頃にそれを読んだおかげか知らないが、今でも銃や戦車や戦闘機などが苦手だ。男の子だったらその辺を無邪気に好きになるもんだけど、ワタシは好きだったことが一度もなかった。

ご冥福を。

 

11月が終わり、2015年も残すところあと一ヶ月。結局いつもの年みたいに何事もなく終わりそうだ。いや、考えてみれば去年みたいに怪我しまくりではなかった。何事もなく一年を終われそうなことを感謝せねば。師走嫌いのワタシの心の中ではもう2015年は終わったも同然。あとの課題は楽しく一月過ごすだけかな。

 


[Live1984]恋のイナキュレーション / The Bike - YouTube