コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

'Cause I try and I try and I try and I try

仕事納め。さすがに取引先の半分は休んでいる状況のため、ほとんどやることもなく午後には終了。やってるお得意さんにご挨拶周り。そのあと配達のトラックを洗車。労働基準監督署に領収書を出しに行ったものの休み!うーん、今日平日だよなぁ。

仕事を終えた後、クルマの洗車と灯油購入、あと仕事用のスニーカーを洗いにコインランドリーに。コインランドリーって学生の時はかなり使ったけれど、最近は全然使わないので客層がどんなだったかすっかり忘れてしまった。スニーカーを洗ってる間なんとなくボンヤリ入ってくる人出てく人を眺めてたら昔の自分をなんとなく思い出した。あの頃はジーンズ二本でで回してた。たまに一本増やしたが基本は二本。ずいぶん経ったが、今もジーンズは二本。相変わらず膝に穴も開いてるわ。

ハイロウズの「コインランドリー」って曲は好きだね。
「想像力 それは愛だ」ってフレーズがよい。

その後焼き鳥買って一杯。ほんの少しだけ。今年も終わりだな。体を慮りながら休みます。などと言ってみたり。日常プラスワン。