コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

想像できるわ夢の中

昨晩は月イチのボウリング大会の日であったのだが、さすがに投げられないので見学と飲み会のみの参加。俺、ここんとこビールにめっきり弱くなっちゃってさ、適量はジョッキ一杯なんだよね。昨日調子に乗って3杯飲んだあとに他のに切り替えたので、今日の朝まで残って大変だった。やはりこれからはビールは一杯だけ、あとは焼酎他に切り替えるのを徹底します。ビール、好きなんだけどねぇ……。衰えか……。

3時頃帰宅したのに5時には起きる。日曜にやることが無い。しかしながら年末ということで、普段やってないことを少しずつ片付ける時間が取れるのは有難い。ちなみにウチのお袋も先月一杯で日曜の仕事を辞めたので、かなり時間をもて余しているようだ。

今週のPリーグは酒井プロがとてもよかったね。名和プロはいいスコアだったのに残念だった。HDDに録画してて見てない番組も日曜にまとめて見る。みちプロの宇宙大戦争、今までで一番カオスだった。今年は亀との戦いということでちょっとパンチが弱いかなーと思ってたんだけど、結局出てくるロビンとサスケの壮絶な和桶自爆。最高でした。これ見ると一年も終わりだなーって思うよ。あと郡司がちょっと見ないうちにすごくよくなってるのにも驚いた。大地は昔の星川くらい連日クシャクシャににやられてるけど、ここを乗り越えていただかないとドラマは生まれないぞ。