コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

freedom

土日の麻雀、ボウリングはどちらも今週は割と上手く行った。麻雀はしばらくツイてない状態が続いているが、今回はその中でも何とか粘って帳尻を合わせることが出来た。ボウリングに関しても4ゲームアベ190越えで何とか。マグレの7連発もあったし。それにしてもメンタルが弱い上に技術がないため、一回オープンフレームを作ってしまうとそのままズルズルと2,3回はスペアが取れない悪癖を何とかしないと。スプリットを出した時も次のフレームは気持ちを切り替えるようにしないとな。まぁ今回はそれなりに上手く行ったわ。改造はもう少しコントロールを身に付けてからか。

しかし寒くなってきた。昨晩麻雀を終えて帰り道、すっかり晩秋で息が白いなんてもんじゃなかった。冷えるわー。

風邪は相変わらず。良くなったり悪くなったり。なんかまた今も寒気が少しする。そんななのに土曜日にインフルエンザの予防接種をしてきた。まぁインフルは罹るとホント大変な思いをするから勘弁していただきたいものだ。ワタシの若い頃はインフルなんて風邪と一緒だという認識だったので病院も行かず自然治癒勝負だった。全くなんて無謀なのか。若さに乾杯だ。

晩秋にオーティス