コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

たいしたことはない ほんのカスリ傷だ 

うーん、麻雀もボウリングも駄目だったなー。もちろんいいときばかりではないので仕方のないことではある。麻雀はともかく、ボウリングは次回に反省をしっかり生かさなくてはね。しかしアベ160でこんなに気持ちが落ちこむ日が来るとは。贅沢な話だよ。まぁ最近更なる進化をしようとして失敗してる、ってのはあるね。ちょっとこの改造はナシにしたほうがいいかもしれん。

日本シリーズ、始まったっすね。昨日は完敗、今日は辛勝でまぁ何とか一勝一敗で福岡に帰れます。面白くなった。今年はいつもより引き気味に見てるが、その分ゲームが面白くなればいいと思ってるので、今日みたいな試合は最高だったね。面白くて。戦力分析的には正直長谷川、本多がいない分こっちが不利だと思ってるので、逆に今のところは何とか健闘出来てると思う。中村の不振が深刻なのに、替えがいないというのがつらい。しかし今日の武田のピッチングには痺れたね。ルーキーの年にブレイクしかけたのに、故障からノーコン発症、昨年今年とあまりいいピッチングが出来てなかった。あのブレーキの効いたカーブ(本人はスライダーと言っている)はすごくいい球だ。ストレートも制球できてたし、このピッチングを来年も出来れば間違いなく二桁勝てる。この大一番で今年イチの快投、ハートは文句なしだ。現状先発陣で当てになるのが大隣しかいない状況、今日の活躍は本当に嬉しかった。しかし甲子園で下手すりゃ二連敗がある状況、武田先発ってのは秋山監督は博打を打ったよ。
まぁ、火曜からまた楽しみましょう!