俺はセンチメンタル

昨日、仕事中にコンビニの閉店に3件もぶち当たってしまい、時代の流れを感じ、また自分の老いも感じましたわ。3件ともワタシが就職した頃に出来たコンビニで、立ち寄った回数は数知れず。あー。20年でひとサイクルってやはり本当なんだな、と。世の中どんどん新しいものが生まれ、また古いものは消える。仕方のないことだとは言え、ワタシもだんだんその消え行くもののカテゴリーに入ってきているのだな、などと少しつらい気持ちにもなります。

果物の美味しい季節になってきました。今年の幸水はどんなかね。梨好きの私としては黙っておれませんな。

今年のガリガリ君の梨味はベリーグッドだった。本物の梨も美味い!梨農家の人と友達になりたい。

御嶽山の噴火の件、近年稀に見る惨事になってしまった。最悪のタイミングでの噴火。少しずつリリースされる救助活動の写真、キツいわ……。

オリックスが今日も勝ちそうで、10.2日の最終決戦で優勝が決まる可能性が高くなった。ホークス、今状態最低だもんなぁ。よしんば勝って優勝してもCSで無様に負けそう。まぁ、最近は結果を淡々と受け止めるのみ。正直、今年の補強はだいぶ引いた面もあったので、2011年やそれ以前のような熱が今年はなかったかもしれん。それでも応援はする。144試合目。魅せてくれよ。