コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

終わりのない夕食への渇望

シーズン大詰め、ここへ来てホークスが異常に弱いのが気になるが、シーズン終盤失速は毎年の恒例行事、ファンとしては折込済みです。本多の今シーズン復帰が絶望なのがとても痛い……。打つほうは何とか代わりがいるけれど、あの守備は代えがきかないからなぁ。長谷川も捻挫の治りが悪く未だスタメン復帰できていない。たまに代打で出てきてはヒット打ってるけど。こちらは代わりの吉村がとてもよくやってくれている。ワタシの中では日本三大吉村に認定してる。

今週末は棚卸しの為潰れるのが確定しているだけに、今日という休日を大事にしたい。とりあえず早起きして掃除をした。

先日久しぶりの麻婆飯の店に行って食ってきたんだが、若い頃と違ってこちらの味覚が変化したのか、あんまり美味しく感じなかった。胡椒が効き過ぎて、旨みより辛味が勝ってしまって痛いだけだった。若い頃はああいうのでも喜んで食べてたけど、最近はつらいな……。

ホークスファンクラブの継続がもう来た。一年はホント早いね。今年も継続。ライフスタイルは変わらず。