木漏れ陽キラー

昨日結婚式に出て、今日は車検の日だった。まぁ二回目の車検、あまり無茶な使い方をしていないのでそれなりの金額で済んだと言えば済んだのだが、やっぱりこの車検制度ってのは割に合わないほど金額高いよね。向こうの業界にいたときはそれがメシのタネだからあまり感じなかったが、一般家計におけるこの金額はやはりキツイ。もっと排気量高い車だともっとたまらん事になるなぁ。まぁしばらく乗ります。今のクルマはだいぶ大事に乗ってるので愛着もあるよ。

足立から緊急連絡が入る。来月、なんでか知らんが一戸で全日があるとのこと。なぜ一戸?ホワーイと思うが行きたいなー。ただ金曜日。平日かー。きついな……。

久しぶりに本屋でダラダラ物色。別冊宝島のプロレス暴露本が出てたので購入。センセーハラダの漫画は載ってなかったが、結構久しぶりの出版の為、ネタは結構知らないことが多かった。橋本大地のゼロワン離脱は素行不良も原因の一つ。金本が一般人を殴って警察沙汰、W-1追放……。マジっすか。

んで、クロマニヨンズの新譜も今月出るので音楽雑誌もチェック。ギターマガジンのマーシーインタビューでは、久しぶりに歌いたいな、なんて発言も。うおー!10月からのドラマに結構な曲数を書き下ろしたとの情報もあり、これは久しぶりにソロアルバムあるかもな。「人にはそれぞれ事情がある」の再発はもしかしたらソロ新譜への布石なのかね。もし出たら20年ぶりか。あてにしないでいいニュースを待ってみるか!

久しぶりにこんなムードの曲も聴きたい。夏のぬけがらでは一番好きだな。