肩越しに風

しかし平成も26年だっつーのに、いまだに高校でカメムシ食わせたり灯油飲ませたりするようないじめが行われてるってどうなのよ。ホント気色悪いんだよ(KENSO風に)。なんつうの、人間のこういう意識の低さって言うか程度の低さってのは何百年立っても変わらないもんなんだな。自分がされたら嫌なことを平気で人にやれる。情けないことこの上ない。高校の野球部がどうとか言いたくないけどさ。こういう件が起きると決まって連帯責任にして有耶無耶にする日本の文化もあまり好きではない。こういう件ほど個人責任の追及だろうが!でないと加害者ってのは罪の意識が身に沁みないんだよ。やったやつだけを徹底的に処分しろって。子供だとか関係ないっての。
世の中にはいろんな問題あるけどね、一番ワタシが熱くなるのはいじめ問題だよ。ホント嫌いだ。とにかく嫌いだ。想像力が足りない人間は駄目だね。

このまま夏が終わるとは思えないのだが。今年は冷夏なのかどうか知らんが、耐えられないくらい暑い日が片手で足りた気がする。無責任にも物足りないと思ってしまう。ただ、こういうときほど9月に入ってからの残暑が厳しかったりする。まだまだ冷房と扇風機は止まらない。
まぁワタシの夏は今週の土曜日の野球観戦までは終わらない。はるか思いで栄光奪え、だよ。頼むぜ長谷川ー!