コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ギアを入れろ。動かせよ。

うーむ、今日もじっくりと延長戦になってしもた。勝ち負けが見えないと落ち着いて眠れんわ。

げんなりするわ。今週末も仙台で会議。

高校野球で山なりのスローボールを投げたピッチャーが無駄に批判されたり、大差が付いているのに盗塁したのがマナー違反だと批判されたり。バッカじゃねーのと思う。野球は野球だろ、そのルールの中ならどんな工夫をしたってそれはアリだと思う。そもそもあの超遅球は誰でも投げられるって代物じゃないし。それをただテレビで見ただけのアナウンサーが「投球術とは呼びたくないし、世の中を舐めた少年になっていきそうだ」とか言っちゃう。しかもツイッターでやらかしちゃう。世の中を舐めてんのはどっちだよ、と。ああいう年齢になったら自分の馬鹿さ加減を素直に認めることが出来ないんだろうね。クソみたいなプライドばっかで凝り固まって。
さらに大差での盗塁だ。何が悪いの?高校野球なんて平気で一回で10点とか入っちゃうことがあるんだよ?ルール違反じゃないだろ。野球に真摯に取り組んでる証拠だと思うんだが。MLBではそういうことになってるからって何でもアメリカかぶれかよ。プロですらねーだろ。プロ野球は見世物だよ。お金もらってんだから。高校生はカネもらってねーだろうが(裏金除く)。全然別物だって。

長髪でグラサン掛けた人はみんな佐村河内さんに見えるし、そもそもヤセ型で坊主の人はみんな海老蔵に見える。もう病気だわ。それにしても今年は笑える逸材が次から次へと……。日本狂ってるなー。