コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

サヨナラ夏の日

あー、連休終わり。明日から仕事かー。何歳なっても連休終わりって嫌だな。よく連休やることないからもてあまして嫌いだ、って言う大人の人いるけど、そんな気分には一回もなったことないわ。家で寝てるより会社に行きたい、ってそりゃ変態だろ。

ホークスやっと連敗ストップ。武田がしんどい試合をよく投げた。おそらく今日の試合は今シーズンの重要な試合の一つだったはず。ここを取れたのは本当によかった。三連敗してたら雲行きがだいぶ怪しくなるところだったからね。

ボウリング。こないだ買ったシューズもそんなに違和感なく馴染んでくれてよかった。しょっぱなから6連続ストライクで、先日の再現なるか、と思いきやその後は平常運転。スプリット4回出した3ゲーム目なんて130台だったが、何とかアベ170台でまとめることが出来てよかった。しかしあの簡単なレーンで割れまくるのはホントよくないな。もっとレーンアジャストというものをしっかり考えないと。

ふと思い出した。最近妖怪ウオッチなるものが子供たちの間で熱いと聞き、こないだ足立にもいろいろその熱狂的な現状を聞いた。で、コンビニで小学館からコミック出てるのを見かけた。コミックの背にはあのコロドラゴンが。懐かしい。ワタシが子供の頃、コロコロコミックのキャラクターとして登場したあのコロドラゴンはまだ生きていたのか。あれから30年以上経つというのに。本八戸駅キヨスクが発売日の前日の午後からコロコロを毎月並べてくれていたので、500円持って毎月買いに行ってたあの時間は至福の時間だったよ。ワタシ、あの頃月の小遣い500円だったんよ。まだ500円札と500円玉が両方存在していた頃の話さ。

おそらく残暑がこれからキツくなるが。祭りも終わって暑さも盆までが八戸。光星学院が初戦突破。めでたい。