違和感とは自分の頭と時代のズレなのか

今週末はやたら寒い……。風邪引きそうになってしまった。麻雀もボウリングもそこそこよかったので気分よく来週を迎えられそう。今日のボウリングは日曜の比較的易しいレーンの為、170台アベでフィニッシュ。スコアを大きく叩けなかったけど、崩れもしなかったのでまぁ良しだ。今日はスプリット多発で少々苦労した。でも3回ほどやさしいスプリットを取れたので結構嬉しかった。やはり今のテーマは崩れずに安定したスコアを出していくことなので、夜の難しいレーンでも何とかしたい。あと、靴を買い換えることにした。ちょっと左足のほうを壊してしまった。一年しか履いてないんだが……。

松中男泣き!ヤバい、引退しそうな雰囲気を感じる。もう少しだけ頑張れ!
ソフトB松中、男泣き打「やばいです」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

いまだに違和感がある、という話。
書こう書こうと思っていた話なのだが、たいしたことのない話なのでいつも忘れてしまっていることを書く。ワタシが意外とディズニー好きというのは親しい人は知っている話なのだが、ここ数年、スティッチというキャラクターがディズニーでございと露出しまくっているのが実は違和感がある。どうしても昔からいるミッキーやミニー、ドナルド等がワタシの好きなファミリーなのだが、スティッチは雰囲気が違うじゃん。なのにあの大プッシュぶりには違和感が……。ワタシの感性が古いのはわかるが、大体スティッチが出てきた頃、あまりその辺はチェックしてなかったので、俺、ポケモンのモンスターの仲間だと思ってたんだよね……。あれがディズニーだってのは数年後に知ったというわけさ。だってミッキー寄りと言うよりはあいつどう見たってピカチュウよりじゃないか!……、とワタシはそう思うんだけど。我ながら感性が古い……。