コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

熱された空気の重さ

金曜日にまたボウリングの大会に出ることになった。こないだの日曜に三位になったおかげでなんか知らんが出場資格が取れてしまった。でもさぁ、ちょっとビビるんだよね。ハンデなんかないような人たちばかり出る月間チャンピオン戦にハンデ38のワタシが出ていいのか、と。実は先月も権利を取ってて、出場は遠慮して見学に行って来たんだけど、日曜や土曜夜のやつとはレベルが違うんだよね。各曜日の大会に出てる上手い人だけが集ってる感じ。ハンデ30台はおろか20台の人もほとんどいないの。ただ、権利なんてめったに取れないんだからと強く勧められたので、難しいレーンで修行してこようと出場を決めました。惨敗はしますけど、少しは頑張って来たいね。
まぁそんな中昨日の晩に練習に行ってきた。夜のオイルがカラカラのレーンではそこそこいつも通りの投球が出来るんだけど。それでもアベ170台くらい。早く実力一ランクアップしたい。まぁでも今伸び盛りの時期だからホント楽しいね。

7月も何とか終わる。夏真っ盛り。空気が重い。太陽の光が痛い。午前6時でも。まぁ、夏、遊びましょう!