回転式弾倉を回せ

何でか知らんけど、数字が揃うとちょっと嬉しいよね。10月に車検です。二年で10000キロくらいしか走ってないな。

昨晩、ボウリングに誘われホイホイ参加。もう投げたくて仕方ないの。狂ってるね。さすが夜中のレーン、オイルが無くて必要以上に曲がる。でも最近シビアなレーンばっかりだったので、これくらいがワタシのレベルにゃちょうどいい。200アップも一回出たし。最後2ゲームだけレーン移動したら全然曲がんなくてグッダグダ。全然対応できないの。ヘッタクソだぜ、全く。
0時過ぎまで投げたので、さすがに今日の仕事はキツかった。

もう一つ狂ってるものがあるとすればガリガリ君。人生41年目にして初めて当たりを引いた。

もちろん他のアイスじゃ当たりを引いてるけど、なぜかガリガリ君だけは引けなかったのだ。これで死ぬときにする後悔が一つ減った。死ぬ間際に、
「人生で一回くらいガリガリ君の当たりを引きたかった……」
なんて思いながら死ぬのはヤじゃん。

コレクターズの新譜、「鳴り止まないラブソング」が届く。今回は前作や前々作よりいい。音にパワーがあるし、少し路線が違うのもいい。ここ二作があまり聴けなかったのは自分の中では理由がはっきりしている。曲が説教臭く感じられてしまったからだ。原発事故や地震なんかでちょっと曲作りまで影響されすぎてた。今回はそういう傾向からは抜けてるのでね。もちろん若い頃の作品とは違うけど、人間若い頃と同じことは絶対出来ないからね。同じじゃ意味ないし。