コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

found away

昨日の麻雀も今日のボウリングもイマイチ、ということで、これから飲みに行ってきます。楽しく飲めればそれで週末はいいです。

麻雀は勝っても負けても割とどうでもいいが、ボウリングはやっぱりいろいろ考えたり反省したりする。今日も結局レーンに対応するのが遅れたなー。結局投げる位置とかフォームとかタイミングとかすべてにしっかりと自信がないからスペアも安定して取れないんだよなぁ。今日のアベは160台。最後で何とか合わせた形だけど遅すぎた。でももう少しだなー。少しずつ手ごたえはよくなってきてるからなー。練習練習。

新垣と山中がトレードでヤクルトへ。新垣は正直このままホークスにいても何も変わらないと思っていたから、これがいい天気になればいいけど。でも、結局肝心なところでの制球難って治るんだろうか。元投手コーチだった杉本コーチの犯したミスはあまりにも大きい。新垣はストレートとスライダーだけでやってきた選手だったのだから、とにかくそこを貫かせるべきだった。いろいろ年齢とともに引き出しを増やして器用にやれる選手ではない。太く短く貫かせるべきだった。……まぁファンは何とでも言えるし結果論なのだがね。新天地で花を咲かせてくれることを祈ってますよ。2003〜4年ごろは圧巻だったからね。

しかし急に暑いね。湿気てるし。ビールが美味くてちょっと困っちゃうのよ。