コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ぼられなかった

昨日の件だが、ダメ元で出したメールに迅速な返事が来た。とりあえず交換してくれるらしい。きちんと対応さえしてくれれば基本的にはゴネないのがワタシのスタイルなので、そのまま進めることにする。相手のミスにつけこんで、一気にゴネ得狙うタイプの人っているよね。ああいうの、基本的に嫌い。そういやこないだもさ、BBQの帰りに酔っ払ってローソン入ったら、なんかフルフェイスのメット被ったまま店員をネチネチ責めてる目つきの鋭い男がいた。おばちゃん店員涙目。ああいう人ってもう異物感がすごい。自分には関わりのない話でござんすが、店の客みんなが白い目で見てるの気が付かないんだろうね。恥ずかしいね。クレームもスマートに行きたいもんだ。そういう日本人の美徳的な感覚がここ数十年で一気に失われてるのが悲しい。

こないだ寄った社長から丁寧なお電話を戴いた。いつも仕事中に遊びに行ってるのにどうもすみません。今度食事行きましょう。

まぁ今週もあと一日。週末またいろいろ遊ぶぜ。