コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

骨ばった指

先日ウチの会社を退職した人と今週末飲むことにした。彼はちょっと遠距離通勤だったので、一緒に飲んだことはなかった。歓迎会もなかった。あんまりといえばあんまりなので、こちらから出向くことにしたのだ。しかし三沢のホテルって高い上に意外と混むのな。正直舐めてた。人気のなさそうなホテルを取り何とか一安心。今週は金曜日も取引先での飲みがあるので少し忙しくなってしまった。

前の会社でお世話になった上司の方から葉書を戴いた。会社を退職して、隣の県の会社に行くらしい。退職してずいぶん経つワタシのようなものにまで挨拶してくれるなんてちょっとびっくりした。しかしワタシがいた頃にはそんな大掛かりな人事異動なんてなかったので気になっている。いったい何が起こっているのか。時の流れってのはやはり大変なもんだね。他の皆さんも元気にしていらっしゃるのだろうか。