コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

言葉のナイフ

40代にして、いまだ言葉使いや他人への配慮が足りない自分に気が付いたときにかなり落ち込む。うーん、人生一生修行だわ。

ワールドカップの日本戦があった事をすっかり忘れて起床。ニュースを携帯でチェックしていて気が付く。1-1.おお、いい勝負になってんじゃんと思って朝の支度をする。歯を磨いていたら1-2、シャワーから出てきたら1-3。会社について結果をチェックしたら1-4。なんだかせわしなく終わった。実に個人的にだが。
ただ、ワールドカップ自体はこれからが本番。サッカーファンの人はこれからよりいっそう熱入るんじゃない?ワタシは交流戦も終わったことだし、野球見ますけど。

いろいろある6月。我が社も一人辞めてしまうことになった。理由は聞いているので実に寂しく残念である。何はともあれ、人生をより良いものにしていく責務を常に人間は背負っているのだ。今後の人生に幸多からんことを。そして俺もいいかげんにしないと。