自己流、時々アドバイス

土日とボウリング2連戦。土曜日はレーンが難しくワタシの技術ではどうにもならずにイマイチ。3ゲームで150台二回と130台。その後の飲み会でいろいろアドバイスを戴き、自分なりに一晩考えて今日の朝の大会に。新しい球に慣れてきてはいるものの、今の投げ方ではストライクが全然続かないので、少しフォームに改良を加えた。さらに雑誌で見た女子プロのフォームを参考にして真似てみた(つもりになっただけですが……)。そしたら今日はレーンがやさしかったこともあり、いきなり200台を連発。こんなことは人生で初めての経験だ。次も何とか170台で凌ぎ、たくさんハンデを戴いてることでトップに立ってしまった。そしたらやっぱりここで実力が出るよね。あと1ゲームをマトモに投げきることが出来ず140台で入賞すら逃す始末。あー……。しかしレベル高い大会で4位というのは実は結構満足した。まぁ全参加者の中でし3番目にたくさんハンデを戴いてるので威張れたもんでもないが、励みにはなったかな。だってみんな当たり前に200台を連発する人ばかり。まともじゃ相手にもなりませんよね。あとは次回、違うレーンコンディションのときに今日と同じように投げられるか、ですな。これでやっと人生10回目の200up。まだマッハ時代のハイスコア221は出せてないが、頑張っていきます。

終わったあと野球を見始めるが、ホークス投手陣が序盤で大炎上して勝負あり。頭にきたのでそそくさとイオン下田で映画。「ゴジラ」の一作目の上映を観に行ったのです。実は裏で「死亡遊戯」の上映があり、死ぬほど迷ったあげく、たぶんゴジラの鳴き声は映画館で聞く価値があるだろうとの理由で決めました。

いやぁやっぱり迫力あったよ、最高。大音量であの鳴き声。あとゴジラのテーマを大音量って素晴らしいいい。かなり満足した。昔の映画ってテロップが手書き字体なのが最高だよ。エンドロールがないのも最高。「終」の一文字でジャーンだもん。無駄に最近の映画はエンドロールが長いんじゃ。必ず二曲分かかるじゃん。一曲でエンドロール終わってもいいよね。