コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ナンボか広げて

初期デザインのダイエーホークスTシャツが発売となったのでついポチる。うーん、いいように踊らされてるなー。でも初期のダイエーホークスはワタシの10代の思い出。なかなか粗末には扱えないのですよ、自分の中で。涙が出るほどにつらかった田淵時代はいまだに忘れることが出来ないです。

前々から言っているのだが、人生の最後の趣味は「釣り」にすることに決めている。最近それに「料理」を追加することにした。どちらも50歳になったら始める。40代の趣味はボウリングと麻雀で決まってしまったからね。死ぬまでにどれだけ大好きな事、物を増やせるか。結構焦りもするが、もう少し長生きしたくもなってきた。老いる前に死にたいぜ、ってピートの言葉そのままの不摂生をしてきたってのにね。まぁそんなことを言っていたピートもいまだに長生きしてロックンロールをやっているのだから、きっと老いるのも実は結構なことなのだろう。あとはTALK'N BY MY GENERATION。結構結構。

昨日のバトルメン、みちプロの興行酷かったなー。無論褒めている。ヤッペーマン3号は乳揉まれまくるし(そもそもあの白スクール水着コスは何なのだ)、サスケは変な気を送ってそれを受け流す人生もすごい。ハヤトがバラモンシュウに負けちゃって、ああいうの嫌いじゃないよ発言もいろいろ酷い。みちプロはホント面白いなー。って言うか、私たち世代の趣味にドンピシャリな事ばかりしてるから、ワタシが個人的に面白く感じているだけなのかもしれないが。たぶん共鳴できない人は相当つまらないぞ、あれ。ただサスケのノータッチトペコン、久しぶりに出たね。肩甲骨は大丈夫なのか。飛んでこそのサスケなので素直に嬉しいが、無理しない程度に東北でも飛んでね。

今日の一曲。