コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

真昼の花火

昨日は月イチのボウリング大会だったのだが、その前に新しいボールを購入してきた。ワタシのレベルでは結局どのボールを選んでもたいして変わらないということで(もちろんスペアボールとかは除いての話。ボールの細かいポテンシャル云々より、自分の投球を安定させることが先というレベルです。)、いつも行ってる人たちとかぶらないボールを選ぶだけでした。店員さんに勧めてもらったものがちょうどよい色だったので購入決定。夜の大会中にドリルしてもらい、今日の朝の大会の前にもう出来上がっておりました。


うーむ。カッコいい。早速そのまま大会で投げてみますと、これが曲がる曲がる。ワタシのフォームは全くなっておらず、基本ボールはほとんど曲がっていなかったのですが、急に曲がるようになってしまったので、狙ったとこにぜんぜん行かない。それでも試行錯誤して4ゲーム。いろいろ分かってきた。たぶん精進すればだいぶスコアは良くなりそうだ。一年間ピンナビを一生懸命投げたのも無駄ではなかった。もっと練習する。

昨日夜飲んで帰ってきてから、バッグもネットで注文。先日も書いたとおり、ボウリング用品がなぜか紫に偏っていたので別のカラーを購入しようと思っていたのだが、なぜか激安バッグが紫しか売れ残ってなかった。他のちょっと高いバッグと散々迷ったのだが、結局ワタシは紫から離れられないと判断。そのまま購入。デザインはどれもたいしたことないし色だけの問題だから、これはもう紫と心中だ。しかしボールのほうが先に出来上がってくるとは思ってなかったから、今日はボールを箱に入れたまま持ち帰ってきた。結構重い……。

まぁそんなであまり野球を見てなかったのだが、バファローズにきっちり三連敗しとるではないか。弱い、弱いよ南海ホークス交流戦も始まるので切り替えて頼みます。でも攝津も離脱してるし、今日の結果を受けるとウルフも駄目かも知れん……。こんな時こそ、岩嵜頑張ってくれ。