コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いつでもどんなときでもスイッチを入れろよ

三沢ボウルのHPに、こないだのプロチャレの写真が掲載されてた。うーん。若い女性と写真を撮ると、どうも表情が緩んでいかんな……。もっとダンディな人にならなければ……。

まぁ何とか週末に逃げ込む。明日から4連休だ。今回はそれなりに遊ぶつもりだが、麻雀の約束とホークスの試合観戦を軸とするため、その他の予定を上手く組み込んでいかなくては。4日のみちプロ八戸大会はパスになってしまったので、翌日の矢巾に行けるかどうか。行ければ東北Jrベルトの決定戦決勝が見られるな。あと映画とボウリングを上手く組み込めるか。40過ぎにしてはアグレッシブだ。

ちょっとだけ臨時収入が入ることになったので、連休明けにでもボウリングの球とバッグ、シューズを新調します。あと、部屋用に小さい掃除機を買おうかな。それで終りくらいのお金だし。

ビートルズの「LONG TALL SALLY」を昨日いろいろ動画で見てて、リンゴ・スターのアグレッシブさに改めて感涙した。息子のザックはオアシスとかフーで叩いてて、ある意味オヤジより評価が高いけど、親父の若いときのプレイも負けてないなー。1:54あたりからの連打なんかキースムーンみたいだ。バンド全体としてもこの曲のノリってのは真のロックンロールだ。何なんだろうな、この疾走感。これでガツンとノレないようではもうアンタはロックンロール不感症だよ。

まずは本日、イーグルスに一勝。連休中は全勝頼みます!ライオンズの岸がノーヒットノーランか。岸は緩急が使えて素晴らしい投手だよ。FAでジャイアンツとか行ったりしないで欲しいね。パ・リーグの好投手でいて欲しい。