コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いつか消える その朝まで

週末に東京でやったみちプロの興行、またしてもムーの太陽が大爆発らしい。見られるうちは何回でも見たいなー。こんなに馬鹿なもんはそう見られるもんではないよ。やっぱり言ったよ、マスターサスケ。「STAP細胞はあります!」だってさ。有難いお言葉。

残業代ゼロの適用幅を広げる話があるとか。馬鹿じゃねーのか。お決まりの「本人の同意が絶対条件」とか体裁だけ整えてるけど、日本企業で個人の意思が本当に尊重されてるところなんてあると思ってんのか。断言してもいい。1億パーセントの確立で、ブラック企業を助ける温床となる。今だって国自体がブラックじゃねーか。残業代だって全額出てる企業は実際どれくらいある?ウソばっかり。労働組合だってウソばっかり。無理だよ、無理。厳しい取締りをして、違反した企業は重罰を課すようにでもしなかったら絶対無理。仮にそうなったとしても抜け道は必ず残される。そういう国だよ。ジャパーン。ワタシが望むのは、残業代の全額支給。これだけ。それがきちんと守られる社会。現状そんな初歩すら守られてないんだから。

月末進行中。酷い焦燥感。こりゃ日本より先に潰れるのは俺だなぁ。