コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Shimonaga Bound

昨日の日刊の一面、ネットでも話題になったみたいだけど、悪意が酷い。

思わずジャケ買いしてしまったではないか。小保方さんがどれだけ悪いか知らないが、これはないよー。鼻の穴まで見せることないじゃん……。

明日は早起きして仙台で会議。うー……。まぁ仙台には桜前線は到達しているらしいし、道中桜でも見ていくらかでも気がまぎれるかしら。

ガチンコで有名だったラーメンの佐野実さんが亡くなったとのこと。ワタシはラーメンに全くこだわりがないのであまりよく知らない。八食の中にも「佐野実プロデュース」なんてラーメン屋が一瞬あったっけなぁ。
ラーメンに限らず、自分の味覚がしょぼいのではないかとよく考える。あれが美味いこれが美味いとよく言うものの、実際にいいものなんか食べちゃいないからだ。山岡みたいにあーだこーだと食い物食って理屈をこねるなんて出来やしない。例えばフグも食ったことないし、素材が高級なのかなんてわかりゃしない。牛肉も豚肉もおんなじくらい美味しく感じる。ジャンクな味付け大好き。食パンをそのまま何も付けないで食べてもそれなりに美味しく感じる。まーお粗末なもん。

久しぶりにレッドベリーなど。今日のマートンのホームランはよかったな。