コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

3%で見栄も吹っ飛ぶさ

消費税5%最後の日。ガソリンスタンドには軒並みアホみたいな行列。頭の中のニヒルなジョニーががきっとこう言うだろう。理に聡いつもりが踊らされちまって、情けない限りだぜ、なんて。ああいうほんのちょっとしか違わないことを得した得したと騒ぎ立てる人間はあまり好きではない。武士は食わねど高楊枝、自分に一番欠けてるのはやせ我慢と余裕だと自覚してるからこぞ、ああいうのはちょっと合わない。震災のときにもいたじゃん。八戸程度の被害でも浅ましくコンビニのラーメンとか買いだめしてる人間。嫌だね。
まぁ3%違えば風景も違って見えるのかね。なーんにも変わらないと思うんだけど。

ホークスとタワレコのコラボTシャツが出るんだって。うーん、欲しいな。

コレクターズからベースの小里誠脱退!バンドって一番寂しいのは解散よりもメンバーが抜けることだと思うんだよ。

しかし今朝の雪には参った。水分含有率120%と思わせるような雪は、どんなスコップも歯が立たなかった。太陽の熱で溶けてくれるのを待つのみだった。3月の終わりにここまで濃厚な雪ってのもあまり記憶にないな。でも、春が近づいてるのは風の感触で分かる。こんな町にも一応春はやってくる。涙も枯れ果ててしまったようなこんな港町にも。春はいい。期待と不安にまみれたまま背中を押されてしまうような感じが。。