はだしのままで行く

昨日は5時出社にて暗いうちから棚卸作業。この世には労働基準法というものが本当に存在するのだろうか、などと独り言。とはいえ、実際のところ、5時出社してでも今日中に終わらせたいというのが本音。普通に出社したら確実に日曜までかかる作業量だからね。プロ野球も開幕したし、いろいろ雑用もあるので何とか日曜は空けたかった……。
ところがだよ、金曜のうちからどうも体調が思わしくなく咳も出る。あーこりゃいかん……と思いながらもマスクして厚着してフル装備。熱も出て朦朧としたものの何とか夕方に作業終了。家に帰るなりぶっ倒れてすぐ寝た。でも、結局風邪な感じだから数時間に一度は目が覚めて汗びっしょり。今日も結局最低限のことだけやって横になって野球見てるだけの休みとなってしまいました。まぁ今日は致し方ないか。今週はとにかく月末進行と年度末進行とで仕事も毎日遅くまでかかってしまっててボロボロだった。4月からまた気持ちを入れ替えて生活していこう。

ホークスは開幕三連勝!内川と長谷川は今期も高レベルで争ってくれそう。実に楽しみ。新戦力が多すぎて感情移入しづらいのが難点だが。ドラゴンズは今期きつそう。阪神も。

最近、やっと円形脱毛が治ったっぽい。俺、結構なるんだよなー。気にもしてないから病院にも行かないし薬も飲まないけどさ。

とりあえず新しいボウリングシューズを買うか。消費税が8%になるって実感わかないな。思えば5%のときは前の会社にいたときだった。3%のが初登場したときはまだ高校生くらいだったか。この日記もはや14年目、消費税が上がるくらいのことがあっても珍しくないほどの年月になってきた。

また初心に戻る。リフレッシュする。