コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

乗り遅れてなんかいない

昨日の大雪はたまらんかったね。今日になれば気温が上がるのはわかってるけど、ある程度雪を片付けて地面を出すようにしておかないと雪ってなかなか溶けないんだよね。地熱が上がらなくて。昨日朝一で会社行ったら重たい雪が30センチほど。一人で半分以上やったよ。途中で一人来てくれたけど、その時点で体ガタガタ。結局午前中ビッチリ雪かきしてた(本当は仕事もこなしたかったが、さすがにそんな気力はなかった)。そのあと足立が二戸から何とか来れたので、ふたりでみちプロへ。同行二人。
まぁあいつと過ごす時間なんていつも野球の話かプロレスの話。そこに近況報告をサクっと混ぜるのみ。誰と会ってもワタシはそうなりがちだけどさ。昨日もみちプロの東北jr王座決定トーナメントの予想とかしてコーヒー飲んでダベる。僕たち二人はどうしても大柳錦也と郡司歩を推しまくってるので、この二人がらみでのアップセットを期待して会場へ。大雪の影響でさすがに客入りは悪く、気持ちいつもの2/3もいない感じだった。
郡司はやられてしまったが、錦也さんは見事ハヤト相手にドローに持ち込み、我々の期待に応えてくれました。最初は錦也錦也と俺らだけが叫びまくってる感じだったけど、最後は会場をだいぶヒートさせてたからね、文句なく昨日のベストバウトだった。
あとムーの太陽、1月に見たときと変わらず危ない。いきなりエプロンで佐村河内ばりの徘徊、後頭部打ちつけアクションを披露。ゲラゲラ笑ったわ。ああいうことさせたらサスケとバラモンは最高だよ、やっぱ。

終わってそのまま八食のしゃぶしゃぶ食べ放題で反省会。でも肉をあんまり食えなくなってきたなー。調子に乗って最初に寿司食っちゃったせいかも知れんけど。足立にも言ったけど、ここんとこワタシ体重激減りで、病気かもしれんとひそかに思ってるんだが、まぁわかんない。仕事忙しすぎてちゃんとメシ食ってないせいも多分にあると思うし。ちなみに体調は変わりない。

足立は結局泊まって朝早く仕事に行った。私も今日は朝一病院→仕事。酷く書類がたまっており、それだけを集中してやっても6時間ほどかかった。疲れたので家で軽く仮眠を取ってから麻雀に行って今帰ってきたところです。明日はボウリング。来週末は棚卸して週末休めないのでこの三連休は非常に大切だったのだが結局雪かきやら何やらで会社行ってんだよな。たまらなく嫌だぜ。

チキショー、いろいろ負けねーよ!