コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

疲れてサイダー

いやぁ、酷い雪だね。完全に八戸も都市機能が麻痺状態だった。たっぷり水分を含んだ雪が目測で50センチくらい会社にも積もっててさ、雪かきしててギブアップ寸前まで追い込まれたわ。

昨日から降る降る言われてたんだけど、夕方の時点ではまだ地面が見えてる程度だったから油断してたら夜の間にあそこまで一気に来るとは……。昨日は月イチのボウリング大会だったもんで、雪のことはすっかり忘れてたんだけど、終わって飲み屋に行こうとしたら猛吹雪。飲み終わって代行呼ぼうとしたら電話繋がらず。タクシーも駄目。結局車をボウリング場に捨てて送ってもらって帰ってきた。2時くらいかな、家の前までようやくたどり着いて降ろしてもらったら、ウチの前は当然除雪も入っているわけもなく足跡一つないキレーイな積雪30センチ!雪を掻き分け家までたどり着き寝て起きたら20センチプラス。結局3時間くらいしか寝られずそのまま雪かき突入。車を入れるスペースだけ何とか確保してまた迎えに来てもらってボウリング場へ。行ったらまた恒例の日曜の大会で投げる。もう肩がガタガタ。で、帰ってそのまま会社行って雪かきしたってわけさ。ボウリングは計7ゲーム投げて、さらに雪かきでもう疲労半端ないっス。あ、今日は駄目だったけど、昨日のボウリングはばっちり決まって久しぶりの入賞(もちろんハンデ込みですが)、久しぶりの200アップもあって気分よかった。やっと人生6回目の200アップ。もっと出せるようにしないとなー。俺、ノーミスで投げきれないんだよなー。駄目ですわ……。

「太陽と戦慄」のiPhoneケースが使用4ヶ月目にしてひび割れ。結構落としたもんなぁ。で、一応新しいのを購入。今度はハクション大魔王にした。いや、昔から好きなもんで。

しかし明日は仕事になるのか。やれやれです。