コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まっすぐ伸ばせるか

いやぁ、オリンピックはあんまり見てないんだけどさ、カーリングは面白いなー。4年前も熱くなって見てたけど、今回も面白い。今日の対ロシア戦も良かったねー。

先の週末から昨日の祝日にかけて、永田がGHCとか健介が引退示唆とかいろいろあったけど、個人的には女子プロレスラーの夕陽が引退発表してしまったのが残念だった。現役女子高生の彼女、卒業とともに新たな道に進むんだそう。こないだのベテラン勢との8VS8の活躍がとても良かっただけにもったいないなー。でも、女子プロレス界って本当にドロドロしてる世界だから、今のうちにスパッと新たな道に進んだほうが人生においてよい選択になるだろうとは思う。残念だけど、仕方ないね。

関口さんから山本邦山氏が死去されたことを教えていただく。たった4年だけの純邦楽楽器奏者時代、私にとっては氏が唯一にして一番心を打たれる演奏者でした。感謝とともにご冥福を。

そういや昨日はいつもとは別のメンバーの麻雀に呼ばれました。正月に四暗刻をツモ上がりながら、国士無双に振り込んで結局負けて帰るという惨事があったのですが、何とかその仇を打つことが出来ました。まぁ、流れ作りがたまたま上手くいった。そういう日ってあるよね。

昔なぜかこの番組を家族で見てた。政治の話が多かったのと横山やすしがよく番組に遅刻してきたことしか覚えてないが。