コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

生きてるうち出来ることは何でも

クロマニヨンズの新しく出たライブアルバムが届く。イエティ対クロマニヨンTOUR2013。

年末にいいプレゼントが届いた気分。しばらくはこれを車の中で爆音で聴く。パソコンのしょぼいスピーカーでもいい音が出てるのが分かる。ここ数枚のアルバムの中から、僕が好きな曲をたくさんやってくれてるのは嬉しい。「メキシコの星」がないのが少し残念だが、さすがにあれは今回のツアーではやらなかったんだろうなぁ。
iPhone2台にもコピーしたので、いつでもどこでも聴けるぜ。ブルーハーツの時は解散後に出たのしかライブ盤はなかったし、ハイロウズの時は「GO!ハイロウズGO!」くらいで、フルサイズのライブ盤は出なかった。現役感バリバリのフルライブ盤は彼らのキャリアの中でも初ではないか。ビデオやDVDのライブももちろんいいけど、ガキの頃からライブ盤というモノにこだわりがあるワタシとしては、今回のアルバムは本当に嬉しい。

長谷川がついに年俸二億円に。あの長谷川が二億円プレイヤーなんて、ファン冥利に尽きる。しかしながら、そのほかの補強が度を過ぎていてちょっとウンザリ。昔のポジションなんか関係なく選手を取りまくっていたジャイアンツのようだ。アンチジャイアンツとしては、今のホークスの魅力は半減である。まぁ長谷川がいる限りはホークスを応援したいが。