コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

好きにならずにいられない

この連休でボウリングと麻雀をこなし、ひとまず麻雀に関しては今年最後の打ち納めとなりました。まぁボウリング共々、今週末はイマイチだった。

さすがに外の空気が冷え込みすぎて痛く感じる。ただ、冬は夜空が綺麗で、メガネを替えたこともあり、今年はよく月や星を見て癒されている。マーシーの「夜空の星くず」っていう曲があってさ、歌詞が恥ずかしくなるくらいに綺麗な曲なんだけど、マーシーが歌うとバシッと決まるんだよなぁ。僕が大学に入学した頃、この曲が入ったアルバムがちょうど発売されたこともあって、思い入れもとてもありますよ。今でも綺麗な星が出てると、この曲をクルマの中でくちづさんだりしちゃったりしてさ。いいラブソングだと思う。


アンダルシアもマッチが歌ってるバージョンは聴けたもんじゃないけど、マーシーのはかっこいい。もちろんこっちが熱烈なファンだから贔屓目もあるけどさ。歌ってのはとどのつまり、「誰がやってるか」ってのが非常に大きな要素なんだよな。例えばヒロトがジャニーズの歌でも歌ったらそりゃあロックだよ。逆にアイドルがジャンピンジャックフラッシュを歌ったってそれは歌謡曲だもん。

みちのくの宇宙大戦争を録画しといたので見る。サスケはまだちゃんと戦えないのな。まぁ宇宙大戦争はあんまりそういう部分は関係ないけどさ。マジックマイクを見てないのでなんともいえないが、男性ストリッパーは絶対サスケはやりたくて仕方なかったろう。昔マグナムTOKYOが入場のときにお客さんから千円札をたくさんパンツにはさんでもらってたけど、絶対羨ましかったんだろうな。山田邦子さんにもおひねりいただいて腰振りまくってたもんな。最後の和桶自爆も最高でした。宇宙大戦争はみちのくのファン感謝デーだと思ってるから、楽しませてくれればオーケーだよな。
拳王はノアに。遠慮しないで小川だろうが誰だろうが蹴りまくってきて欲しいわ。みちのくの今のエースをしっかり世間にアピールしてくれよ。週プロをはじめ、今のマスコミはみちのくを軽く見てるからな。特に週プロ!今週の表紙はいったいなんだありゃ!せっかく拳王が表紙だってのに変な吹き出し付けやがって。今まであんなことしたことないだろうに、何であんなダサいことを平気でやるんだ。佐藤!ふざけんな!

三連休最終日は仕事でございます。仕事が溜まってて休出しないと終わらない……。2013年はあと10日、頑張ります。