コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

哀愁の馬淵川

そういや、宇宙大戦争、今年もやるらしいですよ。今年はサスケから大戦争を吹っかける逆パターンだった。マジック・マイクの裸にネクタイという格好をしてノリノリのサスケ。もう骨くっついてるんだろうか。

iPhoneがまだ来ない中、4Sの備品が壊れてきて困っている。シガーソケットから取る充電器が断線。家で使っている充電ケーブルも一本断線。あとは純正一本とパソコンから取る充電ケーブルが残るのみ。どっちも短いんだよなー。一日に3回か4回は充電しなければいけない状況の為、シガーソケット充電器はは仕方ないので買った。無駄な出費だ。
そんな中、何のケースをつけようかいろいろ検索して迷うのが楽しい。南海ホークスのにしようか、ロックものにしようか。キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」のジャケは大好きなんだが、やはりあれを人前で持ち歩くのはいろいろと問題がある。「太陽と戦慄」が地味だけど、これもジャケデザインが好きなんだよなー。ストーンズビートルズはいつものデザインしかなくてちょっと飽きてる。フーとかキンクスとかクラッシュとかドアーズが見つけられない。ドアーズの「STRANGE DAYS」のジャケットデザインの奴なんかあったら最高なんだけどなー。自作かなー。自作だったらオーティスレディングのを作りたい。

カープ、惜しかったよ。本当に惜しい星を落とした。マエケンが頑張って空気を変えるしかないなぁ。ところでカープ女子が増加中というニュースをよく見る。本当かどうか知らんが。ただ、テレビを見てると、カープの応援席には美人が多いんだよなー。羨ましい。ホークスは女子高生が多い。各々球場で客層が違って面白いですよね。