コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あと4本、何とか!

長谷川猛打賞で196安打。あと4試合で4本。200安打にグッと近づいたな。それも気になるが、パ・リーグの2〜4位争いが大混戦。今日このままロッテが負けると2位ロッテと3位ホークスが0.5ゲーム差、ホークスと4位ライオンズが2ゲーム差という状況になるんだよなぁ。でもって明日から西武ドームでホークスとライオンズの2連戦。明日明後日が本当の山だ。野球ファン冥利に尽きますね。

iOS7同士だとface timeで無料通話ができるということで、関口相手に試してみたら、これがlineより音質がいい。互いWi-Fi接続同士だからかもしれないが。あいつ、もう5S手に入れたんだって。いいなー。

みのもんたの次男が捕まって、朝みのの顔を見なくて済んでいるのが実に心地よい。朝起きて家を出るまでの時間、テレビなんてただつけているだけなのだが、横目で見るだけでも嫌だった。ただ、ウチのお袋、みのが好きなんだよなー。ワタシはコメンテイターとかそういう役割の仕事があまり好きではないので、テレビ見るたびに腐しているのだが、お袋、そういうの大好きなんです。こういう層に支えられてテレビは何とか生き延びているのだな、と思わされます。

ウォークマンをクルマ固定使用にした。キンクス、フーなんか爆音でかけて毎日ゴキゲンドライブです。そうやって何とか精神的健康が保たれています。