コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

DDT青森大会

青森にDDTを観にいってきました。久しぶりのこの車でのドライブなので、わざと山とか走ってみたり距離を稼いでみたりして燃費のデータ取りにいろいろ試しながら移動しましたが、山の上はものすごい霧で参りました……。

青森産業会館という場所での開催。会場は半分しか使っていないものの、席はほとんど埋まっていたのでそこそこの動員だったと思う。みちプロもここでよくやってるけど、ここでのみちプロは一回も見たことないからなぁ、比較できない。
レフェリーの松井を東北で見るのはあの大量離脱以来。15年くらい経ってるのか。そもそもみちプロで見かけた選手は少なくない。ヤス・ウラノもすっかり風格ある風貌になっているが、緑のショートタイツでHi69とグリーンボーイ時代に戦っていたのを懐かしく思い出したりした。DJニラも昔見たなぁ……なんて。確か千葉のブルーフィールドで。あん時は人生のコスプレして新崎DJなんて名乗ってた。今日もニラはあの時と変わらぬ弱さを発揮していて全く素晴らしかった。んでもって、
「君たちが一人でもいる限り、DDTプロレスは永遠に不滅だー!」
ってマイクで締める。大音量で鳴り響くみちのくプロレスのテーマ。ここはみちのくプロレスのホームグラウンドですから、観客の半分以上は元ネタのサスケを思い出して爆笑したことでしょう。

メインの6人タッグでは男色ディーノが大暴れ。首都圏では当たり前の入場も、青森では実に新鮮。ご丁寧に何度もディーノの入場には注意していただくようアナウンスされたりして。試合も滅茶苦茶。面白かったね。気が付きゃ6人全員ケツ出してるし。

終了後、HARASHIMAさんにサインもらいました。スリムさんにたまに話を聞いていたとおり実にさわやかな人。
「マスクドスリム、知ってますよー」なんて言いながら握手していただきました。これはファンになってしまうな。

で、満足して会場を後にしようとした時、ふと昔ここで車の展示会をやったことを思い出した。あれは97年頃か。ずいぶん昔の話になっちまった。不思議なもんだね。あの時、40になってからここにプロレス見に来る自分なんて全く想像出来なかったと思うんだけどね。

飛ぶ寸前の飯伏にマイクでストップかけるDJニラ。結局このあと飛んだ飯伏はたいしたもの。

メインはこんな。