コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

丘の中ほどでセールスマンのブルース

初めて多賀台のドライブインに行ったが、噂通りここは美味いな。今時ドライブインなんて名前で生き残ってるんだからそれも当然か。ということで8月でございます。こないだ買ったサマージャンボが当たって私が大金持ちになる予定の夏です。

昨日から三社大祭が始まったのだが、八戸はここんとこ二週間くらいずっと雨。祭りも雨降ると台無しだもんなぁ。子供たちはびしょぬれになりながら山車引っ張ってるんだろうなぁ。ワタシも30年前、やってたんだぜ。
予想と違い、今年の夏は今のところ冷夏である。過ごしやすいのはいいがイマイチ気分が盛り上がらない。かき氷も美味くない。ところで最近、ウーロン茶がしんどくなってきて麦茶に切り替えた。ノンカフェイン、いいですね。

ゾンビーズのシングルコレクションを聴きながら綴る。実に素晴らしいポップスだね。最近は安きに流れMP3で聴きがちだった音楽をできるだけCDで聴くようにしている。もっとしっかり聴いて初心に戻らんとね。

最近、ボウリングで迷いが酷くなってきたため、思い切って少し休む。一週間くらい。

あの、チャゲアスASKAがヤク漬けで暴力団に脅されてるってのは本当なのかね。

今日はいい勝ち方だったホークス。今週末が今後の鍵だぜ。