コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

感じろ

最近、ブルース・リーをワタシの中で再評価している。今までちゃんと見てなかったのを反省し、一作一作DVD借りてきて見直している。テレビでやってたのを子供の頃に断片的に見た記憶しかないんだな。若い頃はこういうアクション映画をあまり好んで見てなかったし。
いやぁ、素晴らしい。素晴らしいの一言に尽きる。70年代前半の映画はそれでなくてもBGMまで興味津々だ。ブラスがダイナミックに使われている曲が多くて。昨日見たドラゴン危機一髪も素晴らしかった。BGMも大げさで最高。

斉藤和巳がついに現役続行断念。ホークスのスーパーエースと言ったら彼しかいなかった。彼が登板したらまぁ今日は勝ちだろうみたいな安心感は常にあった。残念なことに僕は生で見る機会がなかった。実に惜しい。いつか、あのフォークボールを誰かに教えて欲しいものだ。

ついでといっては何だが山崎武志も引退。ジャーマン。楽天で終われば仙台で英雄になれたのに、やっぱりあの時点では終われなかったのだろう。中日の監督になるのだろうか?