コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

伊藤君を見かけたらハッピーな一日が過ごせるのかという疑問に対して

ついに長谷川がパ・リーグ打率首位に立った!この瞬間を待ちわびたぞ、俺は。今年も開幕から下位打ったり一番打ったり五番打ったりと便利屋扱いされていたけど、これで首脳陣も固定して使わざるを得ないだろう。今の五番はもう今シーズンは固定してもらわんと納得行かない。得点圏打率も高いし、何よりパ・リーグ最多安打を放ってもいるからな。文句なしだろ。何なら四番でもいいくらいだぜ。

ただ、五番に定着するには一番に長谷川以外の出塁率の高い選手がいないと打線が成り立たない。。そこで出てきたのが中村晃ですよ。こいつがまたいい選手なんだ。2009年の長谷川とダブる。ボールをよく見て左方向に上手いヒットを狙い打つ。ヒットにならないときは粘りに粘ってフォアボールをもぎ取る。ついにネットに記事が出るまでになったぞ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/npb/2013/columndtl/201306070005-spnavi

ホークスの外野はなかなかに競争が激しい。スラッガーとして期待されている柳田があぶれてしまったりする状況である。ファーストはラヘアか中村。内川が外野のときはラヘアDH。内川DHなら外野は長谷川柳田中村で今は回してるけど、セリーグ本拠地では柳田がどうしても余る。ペーニャか松中さんがDHに入ってきた場合も同様である。実に悩ましい。ところでこないだ久しぶりに松中さんが出てきたが、すごい痩せてて若手の頃の様だった。逆に心配になるな……。
逆に投手陣の没落ぶりが酷い。ローテの上から4枚全員いないってどういうことだ。はじめて見たぞ、こんな状況。攝津大隣武田寺原早く帰ってきてー。

ついにビッグコミックオリジナルに黒沢が帰ってきた!のだが、いきなりホモネタと実にエグイ始まり方。まぁ、絶対読んじゃうので、すごく期待してますよ、福本センセー。

今日ラジオで流れてたのを偶然耳にした。名曲ですよね。昔から大好きだ。