コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

荒れた24HOUR

昨日は4時半起きで仙台にて会議。終わって夜8時頃到着したあと、強引に飲みに参加。さすがにちょっと無理だった。途中からオレンジジュースとか飲んでた。もう若くないね……。

やっと二年目武田に勝ち星。評論家が言うように、確かに重心は高い気がするが、だんだん変化球のコントロールが落ち着いてきたようにも見える。打線も何とか好調キープ。ガタガタなのはやはり先発ローテだけなので、攝津武田大隣帆足でとりあえずあと二枚。寺原はもう少しかかるらしいし、東浜山田は二軍落ち。やはりパディーリャに上がってきてもらうほかないが、全く情報なし……。まぁ、打線好調なうちに何とか凌いでいくしかないね。


全日チャンピオンカーニバルが開幕していた。私としたことが開幕戦のGAORA放送を見逃した。まぁ再放送はあるから、とりあえずチェックだ。大森さんが真田に負けてんじゃねーかよ。星合わせとはいえ切ない。諏訪魔VS潮崎ドローは予想していたが、KENSOは秋山相手に番狂わせを起こしてくれると思っていたのでちょっと残念。チッ、固いぜ、全日!
決勝進出はまぁ大方の予想通り諏訪魔潮崎秋山と誰か。優勝は潮崎と読むが果たして。大森さんは諏訪魔か潮崎あたりからぜひともドラマチックな勝利を奪っていただきたい。

ところで丸藤が怪我したけど、小橋引退興行で誰が代役勤めるのかねぇ。

本日非常に寒く、当分桜は咲かない模様。昨日仙台に行く道すがら、宮城までは桜が咲いているようだったので、八戸には連休当たりかね。今年の連休は5.11に向け資金セーブしておかねばならないので、遠出はやめておくつもり。みちのくプロレスのカードも八戸は酷いし微妙。行くかも知れんけど。

高校生くらいの自分が海賊レコード店で狂喜乱舞する夢を見た。現実、あんな店はわが街にはなかった。あぁ、あんまりヒロトがレコードレコードいうもんで、最近レコードプレイヤー本当に欲しくなってきた。でも、ものぐさだからすぐに聴かなくなる気もするんだよなぁ。

夢の中で、人にやさしくのEP盤を手に取っていた。僕はCDシングルしか持っていないのだ。