コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今度こそ時は来た!

ビッグコミックオリジナルにて「新・黒沢」の連載予告が!黒沢は死んでいなかったということなのか。思えば黒沢の連載が終わったのは仕事辞めた頃だからもうずいぶん経つなぁ。続編漫画で面白いのは稀だが、ここはぜひ福本先生に頑張ってほしいな。

WBCはドミニカの優勝で幕。やはり中南米は強かった。アメリカが本気じゃないとかなんだかんだ言われがちだけど、今回も結構楽しめた。次回はより地域グチャグチャにしての対戦が見たいね。歴史がだんだん作られさえすれば、そのうちアメリカもグチグチ言わなくなるさ。

今日八食でみちプロだったけど、ちょっと気力が萎えたのと、午前中の仕事が長引いたことでパスしてしまった。やっぱり20周年記念ツアーだってのにあのカードは弱いよなぁ。
ところで、見たい選手とか見たいカードなんかを11月の岩手県営に向けてアンケートとるらしい。まぁワタシも20年お付き合いしてきたので票を投じてみようと思っているのだが、みちプロのアンケートといえばちょっとした思い出がある。時は97年、例のデルフィン股くぐり事件の頃の話だ。サスケがWWFに行く話があってさ、夏休みシリーズを休むってことで、みちプロがファンに見たいカードのアンケートを取ったことがあったんだよ。当然アンケートにはサスケを抜かしてくださいという縛りがあったのさ。当時見たいカードなんて鉄板で「サスケVS東郷」に決まってるのにそれが書けないと言う事で、みわちゃんと連絡取りながら僕たちは一生懸命カードを考えたんです。「新崎人生VSウィルキンス」とかいくつか無理矢理ひねり出した。葉書かなんかで送ったのを覚えてるよ。「みちプロヘビー級頂上対決!」なんて煽りまで書いて。

でさぁ、蓋開けてみたらファンからの要望第一位は「サスケVS東郷」。

おかしいだろーーーーー!!!!サスケ絡みは駄目っていうからあんなに一生懸命考えたのにさーーーーー!!!!
そりゃ確かにサスケのWWFの話は無くなってたさ、でもさぁ、そりゃないだろ……。「サスケVS東郷」が実現したことには文句はないけどさ、必死で捻り出した俺の「人生VSウィルキンス」……。

今回のアンケート。どうするか分からんけど、もう一回投票するってもありかも知れん……。

ウィリーって大麻所持かなんかで逮捕されてたよな。