コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さりとて

まぁ、今日をもって不惑だ。40。笑っちゃうくらい迷っている。人生とは戸惑い、迷いながら生きるもの。結局はそういうことです。今日からまた元気出して生きようか、と。

やっぱり40過ぎて独身だとさ、チンタラ生きるスタンスにどっぷり浸かっちゃって。それでさぁ、世の中の人たちにもずいぶん軽く見られることが多くてね。早い話が舐められる。ワタシはそういう風潮には断固として牙を剥いていく。仕事が出来ないとも思われがちだ。営業職を20年近くやってるから特に。営業やってると、必ずこういう話が出る。
「物を売るってのは女を口説くのと一緒だ。だから女を口説けないような奴は仕事が出来ない」
「家庭を持った人間でないと本当の責任感ってのは滲み出てこない。」
うるせぇっての。カンケーねぇよ。人にこういうことを自慢げに語るやつに限って、重要なところからは逃げる。うまく立ち振る舞ってると自分では思ってるタイプ。嫌いだね。

まぁ男だとそういう風に舐められちゃうけど、女性の似たような立場の人はどうなんだろうね。舐められはしないと思うけど、違った苦労はしてるんだろうね。

誕生日おめでとう、俺を含めた3月16日生まれの人よ。一年間よく頑張った。世の中いろいろあるけれど、また来年の3月16日目指して頑張ろうぜ。